2007-11-08 (Thu)
いきなり故障?
今週買ったばかりのニューiPod。どういうわけかiTunesに認識されず、その都度リセットしたりしては、30GB近くある動画やら音楽を全部同期し直したりして、これは初期不良だろうと思い、渋谷のアップルストアに修理してもらいに行きました。
実は昨日、その場ですぐできるかと思って持って行ったんですが、順番待ちで7:30pmだと言われ、仕方なく今日の8:00pmからの予約を取ったのでした。
「お使いのパソコンはMacですか? PCですか?」と聞かれ、僕は「Windowsです」と答えたけど、すかさず「PCですね」と返ってきました。さすがアップルの社員。
一通りの症状を話し、パソコンにも繋げたりしていましたが、環境が違うと何とも原因がわからないご様子。とりあえず修理に何日か掛かるのかなと思ったら、「お買い求めになられたばかりとのことなので、交換させていただきます」とのこと。さすが最新機。
それはともかく、アップルストアの店内で何かのイベントをやっていて、大音量でクラブ・ミュージックみたいなのを流していたんですよ。だもんで、スタッフの声が全然聞き取れないの。スタッフの人も「音楽が激しくてごめんなさい」と謝っていましたが、だったら客がいる時間にやらなきゃいいのに。参りましたよ。
帰宅して試してみたら、今度は大丈夫みたい。これで僕のミュージック・ライブラリが快適になりました。良かった良かった。